忍者ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 展示会レポート > 「MiMIX vol.7 2012 WINTER EXHIBITION」終了

「MiMIX vol.7 2012 WINTER EXHIBITION」終了

年内最後の展示会、二日間お疲れ様でした!

まずは会場のようすから……


壁一面には、半熟ガヱルとBOH-BOの作品群が
ギュッと詰まっております。




半熟ガヱルの作品ゾーン。
近年のポストカードイラストを中心に、
A4サイズに印刷されたパネルが展示してあります。


BOH-BOの作品ゾーン。
額縁に入った新作シリーズ、「BEACH PARTY 2012」。
犬をモチーフにデザインしたファッション水着を着た女の子と
元になった犬のコンビが描かれています。
毎日のスケッチからピックアップしたポートレイトも好評でした。


BOH-BOは今回、モチーフとなる犬を研究して制作に挑みましたが、
その際に知った、明るい話ばかりではない「最近のペット事情」など、
犬を飼うことに関わる問題についてのレポートも掲載しました。


根木間秋彦はiPadによる映像展示。
バンド編成で行ったライブや過去の展示会ライブのようす等を
編集したムービーを流しました。
以前制作した1st、2nd CDと半熟ガヱルとのコラボレーションイラストも。


もちろん今回もアンプラグド・ミニライブを行いました。
ライブの様子は、ビデオの編集が完了次第You Tubeにて公開する予定です。
乞うご期待!


こちらはポストカードなどの販売スペース。
手に取ってどれを買おうか悩んでもらえることは
とても嬉しいことですね。


一日目の終盤から登場した半熟ガヱルの新作シリーズ。
星座をモチーフにした、2.5頭身のキャラクターたち。
これはいつかステッカーとして(個人的に)製品化するようです。


なんと、MiMIXのタペストリーが初登場。
今後はこのタペストリーが展示会の看板として活躍していきます。

ちらちらとイスやコップが出てきていますね。
最後に、今回の展示会の売り文句のひとつ、「味わう」要素について。


来場してくれた方にお茶やホットケーキを提供したりしました。
ホットケーキは生地の用意があるタイミングでしか出せませんでしたが
紅茶の方は、フルーツの香りのする楽しめるものを用意して
たくさんの人に飲んでもらえました。

正直大盛況という感じではなかったのですが
反省や課題も見えましたし、作品展を通して交流もできたので
とても楽しい二日間でしたね。



written by HANJUKUGAERU


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP